EXAMINE THIS REPORT ON ママルーティン1歳ルーティン

Examine This Report on ママルーティン1歳ルーティン

Examine This Report on ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

****************************************************************************

お風呂が苦手な娘なので機嫌が良いタイミングでお風呂に連れていきます。

夫婦共々 Clickmore 寝落ちして、朝まで一緒に寝てしまう毎日◎ひどい時は娘より早く寝てしまってることも…!笑

我が家は「子どもが朝ごはんや身支度に集中してほしい」という考えから、朝はテレビを付けない派です。

「見えない時は見えないんですけど、はたと”汚い”と、気がつく時があるんです。

面白かったり可愛かったなぁと思った子どもの様子をノリと勢いで描いています。

朝食がパンの時はこのタイミングで買う。基本的にすぐ冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものたちを買うイメージです。

まずは育児にルーティンを取り入れることのメリットを知って、モチベーションをアップするところから始めましょう。

ワーママの皆様、毎日お疲れ様です!お仕事していると毎朝目まぐるしいですよね…。

この子たちのためにやっているのにどうして!と思うこともありますが、本人たちにもしっかり意思があり、毎日一生懸命考えながら生きていますのでうまくいかなくても丁寧に教えて見守ってあげてください。

ただしこれも子どもの疲れ具合や体調によるので、子どもの様子を見てまだ眠たそうだったら寝かしていいと思います。

取材時も「大したことじゃないのよ」と照れた笑顔を浮かべながら、教えてくださった家事のヒントや習慣は今すぐ真似したくなるものばかり。

どんな方法でも、一貫性を持って続けることで、子どもは慣れていきます。毎日違うねんねルーティンを行っていると、「次はどうなるのだろう?」と子どもは不安な気持ちになってしまいます。ママ・パパ・ばあば・じいじなど、寝かしつけの人が変わったとしても、ねんねルーティンは一貫して行いましょう。同じ流れにすることで、誰でも寝かしつけがスムーズにできるようになるメリットもあります。

周りがやってるからとか、やらなきゃダメ!って自分を追い込んじゃわないように。

Report this page